バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

バリキャリ、母になる


【ご報告】9月某日、私イシイド マキは第一子である男の子を出産いたしました。

母子共に健康で超安産でございます。

 

四十も半ばに差し掛かった頃に、まさかこのような宝物を受け取るとは思ってもいませんでした。

何分、超がつくほどの高齢出産のため、私も赤ちゃんも『いつまで無事でいられるか』、また『コロナ禍』という特殊な状況での不安から、そもそも『一般人である私がプライベートなことをどこまで話す必要があるのか』など色々な葛藤もあり、これまで静かに過ごして参りました。

もういっそこのまま黙っておこうかな、とも思いましたが、この子の存在を『なかったコト』になんてできようもありません。

 

これからもブログは続けていくつもりですが、いきなり路線変更でママブロガーに転身しようなんて思ってもいません。

ですが現在、産休中ですから、しばらくは妊娠、出産の話も思い出としてまとめられたらいいなと思っています。

 

四十代での出産については様々なご意見やご批判もあるかと思いますが…

二十代三十代と仕事一色で駆け抜けてきた私にとっては、今が産み時でした。

また落ち着きましたら気持ちを綴っていきたいと思います。

今は静かに見守っていただけましたら幸いです。

 


f:id:comotenasi:20200927095152j:image

 

イシイド マキ