バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会葬送曲 ~ 会社の飲み会編

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです (^ー^) 女子会ネタが続いておりますが、忘年会シーズンですからフツーの(?)飲み会にも参加しております。今回はそんなフツーの飲み会でのイシイドの模様をお送りいたします。 お…

婚活デートでまだ予約してないの?ボクらが『予約』する理由

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 師走の最中、なんとなく街中が忙しないのに、それでも浮き足立っている、そんな季節ですね。これも活気というのかな。ザワザワと焦る時期でもありますから、車の運転にご注意を。そしてお…

女子会重奏 ~あなたの知らない女子会の世界(同業女子会編)

こんにちは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです! まだまだ続く女子会銀座。今回は同業女子会でございます。 先輩バリキャリとしての役割 さて、女子会といいましても会社主催の懇親会でございまして。新人から我々ベテランのバリキャリまで、女…

クリスマスまでに恋人がほしいというのはウソ

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 クリスマス…ですね。あと10日ですか。 若い方はご存じないかもしれないが、昔は『シングル・ベル』なんてひとりで過ごすクリスマスを嘆いたりしてました。今は『クリぼっち』というのか…

今月のブロ活 (December of 2017)

今週のお題:『今年買ってよかったもの』 こんにちは!年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 ブラインドタッチもできないようなど素人がどこまでやれるか実践中。今月のブロ活です。 グローバルナビゲーションをつけました。 今回は、またま…

女子会哀歌~あなたの知らない女子会の世界(マウンティング編)

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 いやいや。前回の記事で書こうか悩んで、そっと蓋をすることにしたネタが! www.pojihiguma.com 私が敬愛するポジ熊さんの、こんなエントリーが飛び込んで来てしまいました。こんなの読ん…

女子会狂想曲~あなたの知らない女子会の世界(主婦女子会編)

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 忘年会シーズンですね。イシイドは新年会も含めるとすでに9件の飲み会予定が入っています。どうだ、ステンレスの肝臓を持つ女、イシイドです。 さて、そのうち半分が女子会でして… 婚活、…

断捨リズム ~本の森に住んでいる

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイドマキです。 12月になりましたね。このところ目にすることが多くなったのは『断捨離』の話題です。 『断捨離』しなきゃ!『断捨離』しました! 今週のお題で『私が断捨離したいもの』でも…

もう死ぬのだと思っていた

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 先日ワタクシ、こんなツイートをいたしました。 余命1年の婚活で「結婚したいからします死にますけど」というのはこれから出会う相手には酷だし、「お前のキモチはそんなものか」という根性論と…