バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

え、マジ?4周年!

お題「#この1年の変化

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女(育休中)、バリキャリ乙女のイシイド マキです。


今年もこの日がやって来ました。
『バリキャリ乙女のイド端会議室』4周年でーす!ひゃっほう!
月イチ書いてるかどうかくらいのペースで「ブログやってます」というのも気が引けますがね 笑

 


最近のイシイド


さて、ワタクシの近況ですがのんびり子育てしております。
まぁ、『のんびり』に至るまでにまたすったもんだやらかしておりまして。えへ。
元々4月から復職するつもりでいたんですが諸事情ありまして、育休を続けることになりました。


早期復職を希望していたイシイドですが、年が明けた頃から子供と離れるのが辛くて毎日のようにおんおん泣くようになっておりました。
私の早期の復職については会社も親族友人みーんな強く反対してたんですが、なぜか私だけ「いや、いけるとおもいます!」と気聞く耳持たなかった。
それなのに、なんであんなこと言っちゃったんだろう。
体調だってベストじゃないし、普通に育休とればよかった。
うおーん、うおーん。
それでよっぽど鬱陶しかったんだろうね。
若さまが


「今一番やりたいことをやればいいんじゃないかな」


と言ったのです。


いや、シビれたね。


特別に名言でも何でもないけれどイシイドにとっては目から鱗、青天の霹靂だったんですよ。
だって今までのイシイドには『仕事より優先される物事はない』があたりまえだったのだから。
そもそもなんであんなに早期復職にこだわったのか。
これまで仕事最優先、家族も恋人も友人も後回し。
だから私から仕事を取ったら何も残らない。
存在意義=仕事と思い込んでいたのでしょうね。
気持ちを子どもに残したまま戻ってもいい仕事はできないし、今の私にとって一番に優先したいのは子どものことだ。
今までみたいにプライベートをないがしろにする生き方でいいの?
一番大切なものがするりと逃げていく人生でいいの?
これって最後のチャンスなんじゃない?
今変わらなかったら一生変われない。
今だ。
今こそ変わるのだ…!

 


てなわけでして。
いいトシしてまだこんなにこじれてるんですよ。
今までの仕事の仕方を否定する訳じゃないけど、ベストでは決してなかった。
仕事というもののあり方を考え直すきっかけになったのかなぁと。
そして、子どもと向き合う覚悟も足りなかったということなんでしょうね。
復職まではじっくり子どもと向き合って、ゆっくり親になっていこうと思っています。

 


今後は?


さて今後の『バリキャリ乙女のイド端会議室』ですが、始めた頃には想像もできないような未来になっとります。
これだから人生おもしろかったりするのだけどブログとしてはブレブレになってしまいました。
これからどんな方向性でいこうか思案中でございます。
(たぶん、このままのらりくらりといく気がするけどね!)
しばらくは出産、育児ネタになるかとは思いますが、そこはホレ。
イシイドですから。
屁理屈こね回してお楽しみいただけるよう精進いたしますので、あたたかく見守ってていただけたらなと思います。
これからもどうぞよろしく、お付き合いくださいませ。