バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

2019-01-01から1年間の記事一覧

エゴコロコンプレックス

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 先日大盛況に幕を閉じた阿豆らいち原画展に行ってきたよ!の後日談と若かりしころのイシイドの話でございます。 なっちゃんと私 阿豆らいち(id:AzuLitchi)イラスト原画展『銀座…

シュリンプの逆襲

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 今日が最後になるかもしれませんので、みなさんにお伝えしておきたいことがあります。 エビが好き 実家を出てからぼちぼち一年になります。相も変わらずスキホーダイしながら、…

銀座のヒミツ基地に行ってきたぞ!『阿豆らいち原画展』レポ

こんにちは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 今日はらいちのヒミツ基地、イージーランサーでお馴染みの阿豆らいちさんの原画展に行ってきました、そのレポです。 www.secret-base.org 銀座画廊『美の起源』 銀座!めちゃめ…

慎二とゴン、どっちを選ぶ?

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 最近、二人のヒトの間で揺れております。 今ね、まぁ、ネットの関係で知り合った人なんですけどちょっとお誘いを受けてまして。あちらから声をかけてくださって、一緒に楽しみ…

あのCMの好感度を爆上げする方法を全力でかんがえてみた。

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女バリキャリ乙女のイシイド マキです。 唐突ですが、久しぶりに脳内会議が暴走しましたのでその模様の議事録でございます。 少々お付き合いくださいましたら幸いです。 アレクサのCMが気持ち悪い? つい先日、きゃりー…

靴ずれと絆創膏と熱帯夜

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 先日、靴ずれができまして思い出した夏の物語でございます。 靴ずれ ワタクシがまだ婚活戦線の最前線でバズーカ担いで迷走していた頃のこと。とある殿方様とお食事にいくことに…

トマトで誠実さを学んだ夕餉

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女でネトゲ廃人のイシイド マキです。 いやーん、久しぶりにネットゲームにはまっちゃった。てへ。 家の外に出る労力と家の中で解決しようとする労力と そんなわけで数年ぶりにネットゲームにはまってし…

どうせ多いなら遺産が多い方がいいよね

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 寝苦しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は胃が痛くて眠れぬ日々を過ごしております… 胃酸過多 胃酸過多ってよく聞きますですしょ?それらしいです…

好きな色と嫌いな色

今週のお題「わたしの好きな色」 こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 今回は今週のお題です。 好きな色 イシイド、一応フラワーアーティストの端くれでもございましてね。資格こそないものの色彩のおベンキョーも…

削られた心はかき氷のように

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 新しい職場にも慣れ…慣れたのかなぁ…ともかく、新しい環境には新しい人間関係が生まれます。今日はそんなお話。 職場の捻れ 社会人になると上司や部下、同僚であれば先輩や後輩…

恋の芽

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 四月から部署が変わり、生活も、会社でのお付き合いもずいぶん変わりました。『ご接待』です。飲み助のイシイドとしては全然ウェルカムなんですけどね。 同伴というシステムの…

迷うは恥だが決断しない

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 おおっと、気がついたら今月はまだひとつも記事を書いてないってね。 ちょっと夢の世界に行ってましてね。 言い訳すると記事は書いちゃいないけど、文章だけは書いてました。 …

平成最後のひとり旅

こんにちは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 Twitterで、なんとなーく気がついている方もいらっしゃるでしょうが宇都宮オフ会に参加してきました。 宇都宮オフ会メンバー 木ノ下コノキ(id:kinoshitakonoki)さん、あきなす(…

ラブバラードが歌えなくて

こんにちは、年間300日スーツで過ごす女、バリキヤリ乙女のイシイド マキです。 先週満開だった近所の桜が、萼だけの痛々しい姿になりました。あの濃紅色は好きなんですけどねぇ。萼のあのトゲトゲした形のせいか、『花が散った』という事実ののせいなのか。…

【読書感想文】乙一著『暗いところで待ち合わせ』とライトノベルについて

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 四月に入り、気がつけば桜の花びらが風に舞う頃となりました。 早いですねぇ。イシイドは三月の決算のバタバタから人事異動までありまして、アタマが120%仕事と会社に染まって…

その男、Rito 【読書感想文】島本理生 著『ファーストラヴ』

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 本日は読書感想文と、あの人を解析いたします。 あの人とは あの人、とは。はてなブログにて『りとブログ』を公開されていますりと(id:rito-jh)さんです。私がこうして取り上げ…

新しい朝に

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイドです。 新しい時代がやってくる。 これまで予想もしなかった新しい時代。ゆっくりと旋回する白濁した渦。その合間に時折キラリと何かが光る。 新しいことを始めるのに、なけなしの勇気を振…

二度あることは三度ある

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 ブログ開設2周年の記事にたくさんのお祝いのお言葉、誠にありがとうございました。さて、3年目突入の一発目は『二度あることは三度ある』について! 二度あることは三度ある …

石井戸家のルーツについて

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 最近、顔を出させていただいている#3000文字チャレンジ。こぼりたつや@tatsuya_koboriさん主宰のTwitter連動企画です。週変わりのお題を3000文字以上の記事にして#3000文字チャ…

唐揚げラバー

こんにちは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 私、唐揚げが大好きです。 唐揚げは悪か たぶんね、好きなメニューの5本の指に入るくらい好きなんです。しょっちゅう食べてます。 先日、某バラエティー番組に元サッカー日本代…

街の灯

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 2019年2月28日この日、街の灯がひとつ、消えました。 経緯 「イシイドさん、板東から電話」 その日、後輩の一人が自分の携帯を私に向かって差し出した。 「えっ、私に?」 板東…

雪消月に吠ゆ

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 イシイドは怒っていた。 何故、2月は28日までしかないのか。 イシイドは営業職で、3月決算のため1~3月は破滅的に忙しい。いや、忙しいよりも精神が崩壊するくらい追い込まれる…

恋愛中毒

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 先日ちょっと風邪を引きまして。久しぶりに丸々1日外出せずに眠って過ごした時に考えたこと。 頭痛薬 頭が痛い。昨夜から風邪っぽかったので葛根湯を飲んだ。葛根湯を同量のお…

恋のピラーオブファイヤー

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 先日告白しましたように、多少家事もやるようになったイシイドでございます。 いやもう、今まで一週間で0だったものが2やるようになっただけでも充分な進歩でしょ。 んで、満…

香りは媚薬となりうるか

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 本日はブログ界の遊び場、3000文字チャレンジに挑戦いたします。今回のお題は『フレグランス』ということで… 最近、妙に鼻が利くんです。始業前と終業後。上司が吸うタバコの匂…

【読書感想文】ジェーン・スー著『女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。』を3年越しで読んでみた

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 先日、Twitterのタイムラインを見て思わず「うぉう!」と小さく悲鳴をあげた。 はてなブログに投稿しました #はてなブログ【本感想】女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。私…

アイスコーヒー戦争 バリキャリVS スーパー主婦

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 職場で注意をするって難しいですね。イシイドは上からも下からも怒られることはしょっちゅうなんですが、注意をすることは苦手です。そんなわけで、本日のテーマは『注意をする…

ラブについて考えてみた

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 全豪オープン、観てますか?スポーツニガテなイシイドですが、ポイントを取った時の「ヨッシャ!」は何度繰り返しても心地よいですね。 国の宝だぞ 先週1/17、スポーツ雑誌『Nu…

婚活女子はひとり暮らしをした方がいい2019

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 久しぶりの婚活ネタでございます。実家暮らしのお嬢さまと、お嬢さまを目にいれても痛くないおとーさまとおかーさまにお読みいただきたい。イシイドの近況と共にお伝えいたしま…

初心者ブロガーのキミに

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 ブログ仲間のうえの(id:uenoyou111)さんのこちらの記事にコメントさせていただきました。 そんなこと言われたら益々書かなくなっちゃう …