バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

会えない時間で育つもの

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。

 

気管支炎になりました。
軽いやつですけどね。

 

先日引いた風邪が治ったのでマスクをOFF!

 

午後になり…こほっ

 

夕方になり……ごほっ、ごっ

 

夜になり………ぅげほぼごごほごほごげかごはぁっ

 

治りきっていなかったのかニューカマーを拾ったのかわかりませんが、とんでもなくしんどかったです (´д`|||)

 

休日診療で薬をもらい、とりあえず出社するとなんとかなるもので。
1日乗りきって明日は休みだ!


あー、よ…くねぇよ!

 

明日は今月唯一の若さまと一緒のお休みの日です。
バレンタインに強引に会いに行ったのが最後。

 

ああ、デリケートな私のバカ!

 

というわけで、本日は恋人と会う頻度について。

 

 

恋人と会う適正頻度

 さて、イシイドは『休日問題』には過剰に反応いたします。
それもこれまで『休日問題』に散々苦しめられて辛酸を舐めまくってきたからです。

再三申し上げておりますように、イシイドは平日休みの土日は超絶繁忙という勤務体制です。
最近は特にひどいのよ。
今年に入ってからは土日ってほとんどまともに食事もとれないの。
コンビニに行けないからカップうどんを常備してるんだけど、お客さんってお湯を入れると来るのね!
お湯入れて二時間経つと冷めた焼きうどんになるの。


不思議ね。

 

 

休日が合わない

 てな訳で。
土日に出勤していると、土日のお休みの殿方さまとはなかなかご縁が難しいのです。

特に、愛知県では『トヨタカレンダー』なる第2の暦があるんですね。
世界のトヨタ自動車様が休めば孫請、ひ孫請、ひひ孫請、ひひひ孫請、ひひひひ孫請まで休む。
そりゃもう、トヨタ自動車様あっての愛知県ですから。
三親等以内の親戚に一人は必ず関係者がいるとかいないとか。
トヨタが休むと道が空く空く。
廃墟ですか?ってくらい。
それくらい大勢の方が『トヨタカレンダー』で生活しておられます。

 

なので

 

「土日が休みじゃないなんて人間じゃない」

 

くらいのことを言われたこともありますし

 

「休みが週一?ないわー。ないわー。」

 

と言われたこともあります。
面と向かって。
さすがにちょっと傷つきました。
だってイシイドの人格とは関係ないじゃないですか。
たまたまスタンダードじゃない職業に就いただけです。

 

だけど、休日を一人で過ごせない人だっているわけです。

 

 

comotenasi.hatenablog.jp

 

 

あっ、いや、これは『彼女』の話ですけどね。

 

休日を誰かと過ごしたいと思うことは自然なことだと思います。
ただ、相手の休日を全て欲しがるのはいかがなものでしょう。

 

 

オリジナルラブを貫いて

 恋人とどれくらい会うべきか。
悩んだ時期もありました。

 

『恋人と会うベストな頻度は?』

 

ネットで検索するといっぱい出てきました。
それだけ『恋人と会う頻度』について悩む人が多いということなんでしょうね。

回答はだいたいどのアンケートでも似通っていて

 

1位 : 週に1、2回

 

2位 : 2週間に1回

 

3位 : 週に3回以上

 

だそうです。

 

そうかー。
やっぱり週一か。
地味にへこむ ( ̄▽ ̄;)

 

個人的な意見を言うと。
週に一度しかないお休みを、誰かと過ごすために使ってしまうと自分のことが何もできなくなってしまいます。
それは趣味を大事にしたいということではなくて、病院に行ったり銀行に行ったり家事をしたり。
そういう生活全般がおろそかになってしまいます。
それは大人としてちょっとイタイ。

 

上記のアンケートに回答した方たちは『週休2日がしっかりしている』、『日常の中でも比較的時間にゆとりがある』かつ『恋愛に対するポジティブイメージが高い』若者層であると推測できます。
週休3以上と言ってる方なんて、社内恋愛もしくは同一地域に勤めていることが前提じゃありませんか?

 

つまり。
イシイドとはかけ離れた人物像の方々の理想な訳ですよ。
へこむ必要なし!

 

みんなが言ってるからといって自分もそれに合わせる必要はないのです。

 

だいたい、会えば会うほど好きが増えるならいいけど、たいてい会えば会うほどマンネリ街道まっしぐらですよ。

 

私は私のオリジナルラブを貫けばよろし。

 

 

会えない時間で育つもの

 さて、回数の呪縛から逃れたところでヒトリノ時間をどう過ごしたらいいのでしょうか?

 

ほら、なんていうの?
イシイドクラスの酸いも甘いも噛み砕いちゃったオトナのオンナになると一人で何でも楽しいの。

居酒屋だろうがラーメン屋だろうが

 

「お一人様ですか?」

 

バイトさんの問いかけにも『何か問題でも?』と無言の圧力をかけつつ、うなずけばとってもスムーズにエスコートしてくださるの。

 

それも面倒なら無理に出かける必要もないし、家から出なけりゃ、化粧しない分肌にも優しいしね。
究極のエステよ?

 

コンビニおでんと缶ビール。
おこたでネトゲ
おひとり様wayをウェイウェイ行っちゃえば『今日も一日楽しい休日でした』ってなるから。

 

そう。
若かりしころは「あなたに会えなくてさみしい」ってめそめそすることで『好き』はもっと増えていった。
だけど大人になった今では、会わないことは忘却を意味する。

 

『会えない時間で育つもの』それは『愛』なんかじゃなく『あなたなしでも平気な自分』だ。

 

忘れられることよりもあなたを忘れてしまうことの方がよっぽど心配なのだ。
だから一生懸命考えよう。
あなたは何を喜んでくれるだろうか。

 

青空と桜と、缶ビール。

 

いやいや、その前に風邪を治そう。
それが一番喜んでもらえる。
ハズ、たぶん。