こんにちは(^ー^)乙女イシイドです。
婚活疲れが出始めて思うように筆が進みませぬ(´;ω;`)
でも少しでもみなさまのお役に立てるなら!
奮起致します。とりゃ。
本日は婚活プロフィールの嘘について。
もちろん、婚活のプロフィールで嘘をついてはいけません。
絶対バレます。断言します。
そしてその後の信頼が全て損なわれますから。
殿方さまのプロフィールで多いのはタバコですね。
煙草は吸わないにチェックしてあるのにお会いしてみて「実は吸うんです」ってカミングアウト、すごく多いんです。
イシイドはタバコに寛容なので、「あ、そうなんですね、どうぞ~」で済ませてしまうんですが、お嫌いな方は本当に駄目みたいですね。
イシイドだってできることなら非喫煙の方の方がいいです。
なのに、喫煙者の方は本当に簡単に嘘をつく。
「たかが」と思ってらっしゃるんでしょうか?
嫌煙者は検索フィルターにかけてまでふるい落としたい条件なのに。
確かに喫煙者であることは、不利に働きます。でも喫煙者であることを隠したままお付き合いが始まったらあなたはどうするのですか?
バレる前に禁煙する?
お前が折れて諦めろ?
十中八九後者ですよね w
喫煙くらいで別れるなんて言わないとたかをくくっていませんか?
お嬢様方も喫煙くらいで、やっとのことで掴みかけた『結婚』をふいにしてなるものかと必死かもしれません。
やめとき。
こういう輩は最初からあなたに我慢を強いることを厭わないってことです。
タバコからはじまりどんどん我慢を強いられてもいいなら、その手を離さないでね。結婚はすぐそこです。
そして、もっとたちが悪いのは『今は吸いますが、子供が生まれたらスッパリやめるつもりです』って一文。
嘘はついてません、やめるつもりもありますっていう最大の譲歩してますよアピーーールッ!
やめねえって。
じゃ、子供が生まれなかったら?
アタシのためにはやめてくれないの?
『つもり』って言葉は、場合によっては限りなく実現しない未来を表すものです。
その場しのぎの言い逃れに過ぎないのです。
一方、お嬢様方に多いのはお料理でしょうか。
殿方さま、包丁なんて何年も握ってないけど「得意料理はハンバーグです(*^_^*)」なんて常套中の常套句ですわよ。
初対面でいきなり手料理を披露することは稀ですけど、後で恥をかくのは自分ですからあまり風呂敷を拡げないようにしましょうね。
ただ、実際、プロフィールに『お料理』の文字が入ると入らないではお申し込みの数に差がでます。
お料理の話題は積極的に取り入れた方がいいと思います。
そこでイシイドが考えたキラーセンテンス!
『お料理は今よりもっと上手になって、旦那さまに美味しいご飯を作ってあげたいな(≧∇≦)』
えーと、家事分担問題とかありますけど、あくまで次に繋がるプロフィールがテーマでありますからその辺のところはちょいと脇に置いといてくださいね。
どうです?
現状が書かれていないので全くのドシロウトなのか、そこそこ自炊はしてるレベルなのか、調理師免許もってますけど?のレベルなのかは定かではありませんが、何より今よりは上手くなりたいというポジティブな願望。
そしてあなたに美味しく食べてもらいたい、あなたファーストな願望。
この『hope』を盛り込むことで、実際をボカシながら且つポジティブな印象付けに成功していると思いませんか?
お陰さまで、イシイドが3倍ゲットできたのはこのセンテンスの賜物だと思っとります。
この『hope』を上手に使うことで、ご自分のマイナスと思われるポイントを明るく塗り替えることができるのです。
これはぜひぜひ取り入れていただきたいですね。
例えば、タバコも
「禁煙中なのですが、自分一人ではなかなか難しいですね。禁煙に優しく協力してもらえる奥さんがほしいです」
「煙草はどうしてもやめられません。ベランダの隅っこにでも小さな灰皿を置かせてもらえれば、後は何も文句は言いません!」
とかね。
何にでも使えそうでしょ?
ただ、これも書いただけでは意味がありません。
プロフィールを作成するにあたって、どなた様もきっとこれまでのご自分を掘り下げていったと思います。
真剣に考えれば考えるほど、自分のマイナス(と思われる)ポイントにぶつかるでしょう。そこでぶつかったマイナス(と思われる)ポイントですから放置せずに、この機会をちゃんと向き合うきっかけにできたらいいですよね。
てか、放置しなかった人ほど上手くいくんじゃないかな、たぶん!