バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

夏とともに消ゆ

こんばんは!
年間300日スーツで過ごす女乙女イシイドです(^ー^)
10月に入り、ついに今年もあと3ヶ月ですね。
まだ4分の1もある、とも言えますよ。

やり残しはもちろん、これから始めることだってできますね (≧▽≦)

 

さて、年末が近づいてくると、店頭には新しい手帳が一斉に並び始めます。
かわいいものも技ありなものも、みんな欲しくなってしまいますが、イシイドは毎年決まった手帳を使っています。
もちろんお仕事用です。
朱肉のいらない印かんでお馴染みのシャチハタさんが出している、opini(オピニ)というシリーズのもので、もう10年近く愛用しています。
未だにこれを越える手帳が現れないんですよ。
白い革っぽいカバーがドンピシャなのと、紙質もすごくいい。
女性向けなので付録も充実してます。
何よりスケジュール管理が大変な営業職なので、バーチカルといって1時間ごとに予定が書き込めるものじゃないとダメなんです。
そしてopiniでないとダメな理由がもうひとつ。
土日も平日と同じ枠があること。
よくあるバーチカルは土日のマスが上下に重なっていて、平日よりもスペースが小さいのです。
私は土日のアポが一番多いんです!
こういうところでも、土日出勤って迫害されてるって思うのは被害妄想ですね。
ごめん。

 

そして、愛用の手帳がもうひとつ。
それは『ほぼ日手帳』です。
説明不要の名品ですね (〃∇〃)
1日1ページ、好きなことを書いても書かなくてもいい。
オシャレで個性溢れるカバーのラインナップ。
ココロオドル企画の数々 ヘ(≧▽≦ヘ)♪


もぅ………好き


と言っても、愛用は一番小さい『Weeks』です。


最初に一番大きい『カズン』にチャレンジして挫折 orz


普通サイズにチャレンジして挫折 orz orz


ようやく『Weeks』でなんとか使ってる感じです。
それぐらいイシイドは『書く』ことが苦手でした。
今こんなにブログが続いていることが信じられないくらいです。
今なら普通サイズでも頑張れるかも…
いやいや、それならばブログを書こう。
頑張ります。

 

さて、ほぼ日手帳『Weeks』はこの一年、この一生でやりたいことなんかをもろもろと書き込んでおりましたが、今年は何と言っても婚活です。
お申し込みした数された数、会った数、残った数。
本当はお相手の特徴や情報もまとめようかと思ったのですが、なんだかストーカーチックなりそうなのでやめました。
しょせん覚えられないようなお相手ならば、興味がないということと割り切ります。


肝心なのはデートする日、待ち合わせの場所などなどスケジュール。
正直なところ、詰め込みすぎで手帳なしでは管理できませんでした。
一番頑張ってた頃はダブルブッキング、トリプルブッキング当たり前のかなりエゲツナイスケジュールでした。
お相手に見られたらかなりドン引きされること請け合い (^_^;)

 

同時進行は常識な婚活ではありますが、同日ブッキングはやっぱりおすすめしません。
イシイドは休日が少ないのでやむを得ずでしたが、これも仕事柄30分刻みのスケジュールをこなしてきたから、できたことなのかもしれません。
何より気持ちがついていかないよね!
以前ブッキングしたお相手さまで、午前中にお会いした時にはOKするつもりでいたのに、午後に別の方にお会いしたあとに気が変わってお断りをしたことがあります。
後の方の方が良かったということではなくて、単純に疲れが出て悪い印象に傾いてしまった、ということ。
向き合うべき時はお一人ずつと向き合うことをおすすめします。

 

そんな黒革の手帳ならぬ赤カバ(ー)の婚活手帳。
夏の頃にはイシイドのスケジュールも、書き込まなくても管理できるくらいには落ち着いてきまして、しばらく車の中に放置されていました。
先月、一緒にしていたペンが使いたくなって久しぶり手帳ごと取り出しました。
キャップを取ると何か違和感。

 

はて?

 

書いてみると

 

あれ?書けない…

 

はい、経験者多数ですね。
イシイドが使いたかったペンはフリクションでした。
フリクションは書いた文字をキャップでこすると消える便利なペン。
摩擦の熱でインクが透明になるので消えたように見えるわけです。

 

あちゃー、ペン先、まっしろになってる…

 

今年は涼しかったとはいえ、真夏の車内はやっぱり灼熱地獄なのです。
先程の違和感はインクがみんな透明になってしまったというわけ。
当然、赤カバの手帳も…

 

まっしろ!

 

うーん、これは証拠隠滅…いや、全てリセットせよというお告げなのかしら?
夏とともに消えた、イシイドのエゲツナイスケジュール。
新しい手帳には、今度は消えないペンで残したい思い出を残していこう。
そう、心に誓うのでした。
(来年のほぼ日も買いました)

 

ちなみにペン先まっしろフリクションは二日間冷凍庫でお休みいただいたら無事に復活いたしました (^_^)v