バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

連絡不精につける薬はなし

こんばんは!ダイエット記事を投稿した翌日にケーキをむさぼる年間300日スーツで過ごす女バリキャリイシイドですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

秋ですね…食欲の。

 

さて、先日投稿した記事で『婚活のセオリーは事前に勉強しておくべき』と言いました。

 

comotenasi.hatenablog.jp

 


というわけで『婚活のセオリー』のおさらいしながら『連絡不精』について考えてみたいと思います (^ー^)

 

『婚活のセオリー』とは

 

①マッチングしたらなるべく男性側から最初の連絡をとる。
②なるべくマメに連絡をとる。
③最初に会うまでに二週間以上間を開けない。
④その後も継続して二週間以内には会う。

 

です。
たぶん、普通に結婚された殿方さまは「?」と思われるでしょう。
え、普通じゃん、と。
そして普通に結婚された奥さま方は「自分もそうだったような気がする」と思われるでしょう。
さらに婚活中のお嬢様は「あるある!」と思われるでしょう。

 

そうです。
婚活殿方さまはこれが出来ない人が多い。
もともと『連絡無不精』という人種はいるもので、そこそこのお年になってから焦って婚活を始める殿方さまの大抵は『連絡不精国』の国民なのです。
そして『連絡不精国』にも二大政党があって、外交に消極的な『民主党』と戦略的に外交する『共和党』があるのです。

 

連絡不精民主党は元々連絡すること自体がキラいで、情報収集にも興味がない傾向があるのでしょう。
『婚活のセオリー』を知らない(調べていない)、知っていても生かせない残念な殿方さまです。
あえて残念と言わせていただきます。
ご自身の婚活が上手くいかないのは自業自得でありますが、それに付き合わされるお嬢さま方が気の毒ですね。
それでもいいと言ってくれる心の広いお嬢様と出会える可能性もありますが、それまでに多くのお嬢様の時間をムダにするのです。
ご自分の殻を破れないのであれば、自分は『連絡不精』という先天的な不治の病なのだと諦めてください。

 

そして連絡不精共和党は更に複雑で『ハト派タカ派』に分かれる混乱っぷりです。
連絡不精共和党党員は『婚活のセオリー』を知っています。
そして大なり小なりそのセオリーにしたがって外交できます。


ハト派』党員は最も模範的に行動いたします。
最初の連絡は自らとり、毎日、もしくは空きすぎない間隔で連絡を寄越します。
デートも自分から誘います。
割り勘もありません。
ただ、連絡の中身がほぼ一定(であること多数)。
ほぼ同じ時間にほぼ同じ内容のメッセージが送られてきます。

 

「おはよう。今から出勤です」
「こんばんは、今帰って来ました。」
「明日もがんばりましょう。おやすみなさい」
「マキさんは明日はお仕事ですね。がんばってください」

 

キミには心がないのかっっ!!

 

ぶっちゃけ、この手のお相手が一番婚活女子をイラ立たせます。
botか!
杓子定規ッ!!
マニュアル男ッッ!!!

 

「なんだよ、せっかく連絡してやってんのによぅ」とお思いか?
思ってんな、よし、そこ座れ。

 

あのね、この何の中身もないごアイサツメールほど鬱陶しいものはないのです。
これが百歩譲って好きな人からなら多少は我慢できるが、まだよく知らない人から送られてくるのは電柱の陰から「今日も見てるよ ヒヒヒ」と言われたのとほぼ同義。
そんな気味の悪い相手に一生懸命「次のお休みは何をして過ごすんですか?」とか「遅くまで大変ですね。お忙しいんですか?」とか無理クリ話を広げるための質問を捻りだす苦労を、考えたことがあるのか、おまいらは!

 

「いやー、そう言われてもなに話していいか分かんないし。俺通信は駄目なんでしょ?」

 

…なに話していいか分かんないと思われてる相手と会っても楽シクナイデス。
俺通信も興味が持てれば返事シマスヨ…

 

どちらも3回くらいが限度です。
何の提案もないごアイサツメールに無理矢理の話題を作ろうと努力することも、俺通信を受け取って興味を持とうと努力することも。
ここでバズらなければご縁がないということで良いと思います。

ハト派』男性は連絡不精民主党党員と同様にお相手さまに対しての興味が薄いのです。
ただ、行動しようという心意気だけは100倍立派です。
そんなあなたさまが本気で「手に入れたい」と思うお嬢様と出会えることをお祈りいたします。

 

そして最後に戦略的連絡不精共和党タカ派』の皆様。

 

カッコつけるのやめましょう。

 

『婚活のセオリー』も分かってて、ちゃんと行動もできて、相手に合わせた内容のメッセージを遅れる貴方が何故、連絡不精国に国籍をおいているのですか?

 

もしかしてそのお相手さまはあなたに相応しくないとか思ってる?
お年が高めなのか容姿がアレなのかしら。
それとも先に声をかけたのがお嬢様の方だったのかしら。
ガツガツしてるように見られたくない?
「お前が好きだって言うから(仕方なく)付き合ってやってるんだ」ってスタンスにしておきたいのかしら。

 

カッコ悪っ!

 

そっちの方がよっぽどカッコ悪いですケド。
マッチングしたけどしっくり来なかったのならサヨナラすればいいだけのこと。
好き避けしたり、フェードアウトを狙うとかっていい大人が恥ずかしい。
散々言われていますけど、ザイアンス(単純接触)効果ってホントです。
ほっといたら他のマメ男さんに取られちゃいますよ。
婚活してることはカッコ悪いですか?
周囲に知られて恥ずかしい思いをする気持ちはわかります。
でも、婚活したから出会えたお相手さまに婚活行動を起こさないのは失礼ですよね。
やる気がないと見なされて当然です。

 

さて、お嬢様がた。
連絡不精国の国民性はご理解いただけたでしょうか。
この国民性を理解した上で、待つも良し、見限るも良しです。
ただ、あなたのお相手さまが『タカ派』男だった場合は、あなたのことを低く見ている可能性が高い。
トンビにさらわれる覚悟の上でお付き合いなさるといいんじゃないかしら。

 

連絡不精についてはこんな記事も書いてました。

 

comotenasi.hatenablog.jp

 マメにしといた方が身のためだと思いますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ