バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

だれか、背中を押してくれ!

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女乙女イシイドです(^ー^)

 

今日は本編前にひと言。
最近ですね、時々ブックマークしていただいたり、コメントをいただいたりすることもあったりします。
本当にありがとうございます(〃∇〃)
ただ、本当に申し訳ないのですがブックマークの使い方が分からなくて、お礼を言えなかったり(気づいてなかった)、コメントの付け方が分からない、などで不義理をしてしまったことも多々ありまして。
この場を借りておわびいたします。
ごめんなさい。
でもありがとう。
折角の交流のチャンスを逃してると思うと、もったいないですよね。
まとまったお休みがとれましたらちゃんと勉強いたします。
もしも返事が返ってきたら「イシイド、成長したね」と密かにほめてくだされ。
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

さて、最近イシイドはピンチです。
何がって、イロイロもろもろなんですが、中でもスマホがヤバイのです。

 

すぐ電源が落ちちゃう(´・ω・`)

 

一日で10回以上再起動するんですよね。
最初はどれかアプリがいたずらしてるのかなと思ったのですが、どうもSIMカードが悪さをしてるみたいです。
以前にもお伝えしたように、イシイドは9割方スマホで記事を書いているので、今スマホが使えなくなるのは真剣に痛い。

 

で、ショップに行ってみました。
入店後、店員さん、すっ飛んできました。

 

店「今日はどんなご用ですか?」
イ「機種変更したらいくらくらいかなって見に来ただけです」
店「では、ご用があればお呼びください」

 

イシイドはAndroid派でSHARP派なので機種については迷うところはありません。
ガラケーの時代は2年毎に買い換えていたくらい新し物好きなんですが、今回は大分長く使っています。
スマホが高いというのもありますけど、設定って大変じゃありませんか?
しかも色々なパスワード類が分からなくなっちゃってるのも結構ある!
LINEが使えなくなったり過去トークが消えたら、婚活にも影響出るじゃないのよ。
うーん、換えたくないよー
うーん、でもそろそろ新しくしたいしー
うーん、複雑ー

 

 

おーー…い…

 

ここに、すっごく迷ってる人がいるですけどーっ

 

ケッキョク5分ゴ、テッタイ… orz

 

思えば、去年だったか一昨年だったか。
似たような感じで電池が異常に減ってしまって持ち込んだことがありました。
あの時も換えても良かったんですけどね。
スタッフさんが色々してくれて、アプリをひとつ消去したら直ってしまいました。
ガラケーの時代なら「すぐ機種変更しましょう!」と言われてたんでしょうが、今は極力延命に力を注ぐようです。
機種変更よりも新規獲得、他社への流出防止の方が大事なのでしょうか。
それはそれでユーザーファーストであるのかもしれません。
確かに、今この手の中にあるコレはもはや電話というよりパソコンであるし、ケータイは2、3年で換えてもパソコンはそんなスパンじゃ買い換えませんね。
でも、ちょっと押してほしかったな、背中(´・ω・`)

 

さて、イシイドの悩みのひとつは『この仕事続けてていいのか問題』
ぶっちゃけ、入社半年でこの問題にぶち当たり乗り越えられぬまま早1●年。
益々壁は高く未だそびえ立っています。

 

そしてもうひとつ。
『この人でいいんだろうか問題』
まだぶち当たってはいないものの、チラチラと見え隠れします。
だって嫌なところがないんだもの。

 

どちらも少しだけ勇気を出せば何かが変わるはずなのに。

 

だれか、背中を押してくれ!

 

そう思いながら今日も眠りにつくのです。

 

ちなみに。
スマホSIMカードを抜き差ししたら直ったようです。
ね、バリキャリは基本、自力解決なんですよ。
自分の背中は自分で押せ。
るといいなぁ。