バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

バリキャリ、タニタの体組成計を買う。

こんばんは。
年間300日スーツで過ごす女バリキャリイシイドです!
風邪はひどくなるばかり…
嵐と共に過ぎ去ってくれるとよいのだけれど。

 

さて、ダイエットのお話をしようと思うと、イシイドの恥部を晒さねばならず、それゆえずっとためらっていたのですけどね。
晒して解決へのモチベーションにした方が建設的かもと思い直し、勇気を持ってここに記す。

 

先日、健康診断でとある女性専用クリニックに行きました。
当然、身長体重を計測されるわけですが、そこに鎮座しておられたのはタニタの体組成計。
全自動で動く身長を測る棒(?)も付いて、身長から体重からその他諸々も一発チェック!のプロ仕様です。
おお!タニタさんかっこいー。

 

何を隠そう、イシイドはタニタさんとシャープくんが大好きだ。
Twitterも彼らの絡みが見たいだけで始めたのです。
スマホタブレットもシャープ製だし、プラズマクラッスターはシャープだけ♪のドライヤーも持っています。
タニタ食堂のおやつシリーズも大好きです。
最近見ないけど、タニタ食堂のあられは最高です。あれの甘塩が好きでね(//∇//)
今見つけたら箱で買う。少なくとも3袋はお買い上げです。
だから、体重計を買うことがあればタニタと決めておりました。

 

そのタニタさんの中でも、かなり位の高いであろう体組成計の、神々しいメタリックの台座にそっと足を下ろし、測定棒が私の頭上に恭しく当てられる。
ああ、まるで洗礼の儀式。

 

ジジ、ジジジジ…ジジ!

 

そして、お告げのお言葉がプリントアウトされる。

 

 

『あなたは隠れ肥満です』

 

 

 

うおおおぉぉぉぉぉぉぉっ

 

ねぇー、知ってるー?
イシイドの体脂肪率

 

37パー

 

orz

 

りっちゃんに「私は標準体重ですっ」なんつって切れてる場合ではなかった。
しかも内臓脂肪はあまりないので、逆に言えばほぼ皮下脂肪。
いやいや、イシイドはこれでもイシイド家随一の巨乳だ。
皮下脂肪は全部バストなんだもーん。
と言ってみたところで、所詮、一族比であって世間的には貧乳カテゴリーだろう。
ごめん、イシイド家の女たち。

 

受け止めよう、現実を。

 

脂肪を減らしたい。

ただそれだけ。


そして、ついに機は熟した。

 

タニタの体組成計買いました。