バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

婚活でムダなお金を使わない方法

こんばんは!
年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです(*´ω`*)
目元がかぶれてしまいました(。>д<)
殿方さまとお会いする約束のないタイミングで命拾いです。
とはいえ、目元にお化粧ができないので接客業としても困ります。
目元隠しに太めのフレームのめがねを買いました。
プチ出費です(´・ω・`)(JINSだから安かったの)

 

さて、婚活はお金がかかる。
そうですね、かかります。
結婚相談所や各種婚活サービスに登録すればその料金、プロフィール写真もプロに頼めばそれなりに。
服や化粧品、デート費用ともろもろかかります。
婚活を始めてから、確かにイシイドもかなり赤字運用です。恥ずかしながらちょいちょい貯金も切り崩しております(^_^;)

 

なんでお金すぐなくなってしまうん(´・ω・`)

 

といいたい所なんですけどね。
イシイドは無駄遣いが多いみたいです。
ここで、無駄遣いの見直しと反省をしてみようと思います。
もしあなたが、お金をネックに婚活を尻込みされているなら、イシイドを反面教師にしてみてくださいね。

 

まず、婚活サービスへの登録料ですが、これは削減できません。
登録前に色々調べてご自身が納得したサービスを使えばいい。
手数料がもったいなくて無料のサービスを使うのはもちろんありだと思います。
でもタダはタダだからね!

 

たぶんね。
家から一歩もでないしネットもしません。
外界との関わりを全て断ちます、というのでない限り、自然に出会って結婚なり生涯のパートナーシップなりのお相手と出会うことは可能だと思うのです。
ただ、それはいつだ⁉
60か70か80か?
私は今がいいんです!
ほっておいてもいつかは出会える。
それでも、少しでもその時を早めることができるなら。
徒歩よりも新幹線、飛行機で向かった方が早くたどり着けるのでは?
登録料、会費はそのゴールにたどり着くまでの新幹線代だと思っています。

 

服や化粧品はどうだろう?
婚活前よりは少し良いもの(お高いもの)を使ってるけど、これはたぶん婚活してなくても使ってるからトントン。
ああ、サプリメントはちょっと増えたかも。コラーゲンとかね。

 

デート費用はできるだけ、こちらもお出しするようにしてますけれど、やっぱり殿方さまの方が多目に出してくださるのでどちらかというとこちらはマイナス。
女子会で飲む方がよっぽど使ってたりして。

 

さて、ここまでは折り込み済みの出費です。
以下、イシイドの想定外出費。

 

交通費は今までにない費用ですね。
イシイドの地域は車社会で、基本的に車移動だったので、あまり交通費を予算にいれることがなかったのです。
婚活のデートって電車移動が多い。
駅で待ち合わせて駅で解散。

駅から駅へ一緒に移動。
お酒を飲むことが多いからかもしれないけど、今までみたいな『自然な出会い』的なデートではなかったことです。
交通機関系の電子マネーは絶対要りますね。
駅から駅の移動の時にキップ買って…なんてモタモタしてるよりずっとスムーズ。
常時2、3,000円は入れてないと不安です。

 

そうそう、駅利用が増えてコインロッカーもよく使うようになりました。
デートの前に時間潰しして買ったものとか放り込みます。
やっぱり大荷物で来られても殿方さまは引きますよね。
ここでも電子マネー大活躍です。

 

時間潰しといえば…マッサージ。
リフレクソロジーなんてやっていただくと脚のむくみもとれますしね。
はじめは時間潰しだったんですけどね、なんにもなくても通うようになっちゃいまして。

先日はロミロミも初体験いたしましてよ。
今月なんてもう毎しゅ…いえ。

あ、そうそう占いも行きましたね。

以前は数年に一回くらいでしたけど、今年は…え、マジ?そんなに行ってんの?

…何より婚活疲れを癒すにはリラックス、大事ですよ~
上手くいかないことが続くと眠れなくなっちゃうこともありますよねッ
首のコリが半端なくて、オーダー枕買っちゃいました(//∇//)
あとは、アロマランプとか…
ラベンダー、苦手だったんですけど、やっぱり落ち着く香りなんですね~

 

………………………………

 

完っ全にムダ遣いじゃん!笑

 

思うに、順調だと思ってた活動に暗雲が立ち込めた辺りからこんな感じになってるんですよね(^_^;)
自分を癒すために使うお金の分量が多くなってきているようです。

 

婚活でムダなお金を使わない方法は、如何にお金を使わずに気持ちの切り替えができるか。
上手に自分のご機嫌をとることができたらムダなお金は使わなくて良くなるのでしょうね。