バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

全力婚活

おはようございます!
ライブも最高でした♪スキマスイッチ大好きです。
そんな彼らの代表曲をパクったタイトルでときめく、乙女イシイドです(///∇///)

 

以前、ネット婚活についてお話ししましたが、イシイドは『一ヶ月限定、そして全力で』を提唱しました。
この『全力』
どう『全力』で取り組むかをもう少し具体的にお話しようと思います。
色々な意味でとにかく『全力』でお願いします。

 

以前の記事ではネット婚活はご自身のプロフィールのブラッシュアップに役立つことをお伝えしましたね。
常に客観的な目で見て、些細な言葉尻、「テニヲハ」にも注意してチェックしていきましょう( →_→)

 

お写真もいっぱい撮ってくださいね。
使う使わないはともかく、写真写りがどうも…って方は撮られ慣れてないからです。
プロだって何百枚も撮って商品になる一枚を見つけるのです。
写真を撮られ慣れることで、ご自身の自然なキメ顔が見つかることでしょう。
練習です
それにしても、スマホ世代のスーパースチューデンツ(本日で終了ですね)はいつでもどこでも撮りまくっているので写りが上手ですよね。これからはもっと動画の時代になりますから、全方向のキメ顔が可能な子供たちが増えてくるんだろうな(^_^;)

 

そして。
ここからが一番大事。

交流(マッチング)するかどうかはお写真、プロフィールで判断ですが、そのボーダーラインはギリギリ最低ラインまで引き下げて間口を広げましょう。

なぜならば、人間、自分よりも格上と感じる相手には卑屈になり執着しやすく、格下と感じる相手には雑に接する傾向があるからです。(当たり前ですけどね)

最初から付き合うのはムリ!というような方に無理をする必要はありません。


そして、交流することになったお相手さまには、格上だろうと格下だろうが、全力で平等におもてなしするつもりで接してください。

平等です

とは言っても思わせ振りな態度をとれとか、媚びてくれということではありません。
社会人、大人として恥ずかしくない、失礼のない態度で接してください。おもてなしマインドで!


誰からも咎められることのないような接し方をしているのに離れて行く方は追わずに。
失礼な方にも目くじら立てずに。こちらの態度は変えずにおもてなしマインド継続です。
なんで、こんなヤツにかしずかなければいけないのかと腹立たしいこともきっとある。
あるある。
でも、ここでキレたらお相手と同レベル。
より良いお相手を引き寄せるためには低いレベルに落ちてはいけないのです。
ネット婚活はそんな輩がウヨウヨしてます。
思わぬ強敵が現れたら、ありがたくお手合わせしてあなた様の対人スキルをあげる経験値にしてください。

 

思うに。
私を含めて、婚活で苦しむ方というのは、どこか対人問題でつまずいてしまった方が多いように思います。
もちろんどんな方でもつまずくことはあります。

ただ、それが心のどこかに棘となって引っ掛かってしまっていることが多い。
大きな棘を大事に抱え込んで放そうとしない人。
小さな棘に気付かずになぜだか空回りしてしまう人。
たくさんの棘と向き合うことで、あなたはあなたの棘は抱えたまま、たくさんの人と友好な関係を築けるようになるのではないでしょうか?

 

一度交流すると決めたお相手には責任を持って平等におもてなしマインド発動。
イシイド流短期集中全力婚活はあなたの中の棘を小さくするリハビリになると信じています(^ー^)