こんにちは!
労働って素晴らしい…年間300日スーツで過ごす女バリキャリイシイドです( ̄¬ ̄)
さて、ワールドカップ予選初戦シリーズ第三弾!
Who(誰と)
そりゃぁ、未来の奥さま(旦那さま)候補。
…………以上!!
あっ、ゴメンっっ!ちゃんと考えてるから!
スマホとかマウス投げちゃダメっ
えーと、えーと、えーと…
その、なんですな。
イシイドは『未来の旦那さま』には一番の親友で家族で恋人で色々で…あれたらなと思います。
なのでまず、私は『婚活』で出会う方々とは、まずは良い友人になりたいと思っています。
新しい出会いは男女問わずウェルカムなイシイドなので、友達としてはまずクリアできるのですが。
ただ、そこで『未来の…』がよぎるとうまくいかなくなってしまうのです。
私の親友で婚活に打ち勝ったT師匠いわく「友達から恋人に格上げするのって相当なジャンプが必要だよ。最初から『未来の…』目線でないと」
わかってるけど、私はまだ、あなたのことをどんな視線で見てよいのかわからないのです。
それでもこの画面の向こうには様々な感情や生活を持つ生身の人間がいて。
私がこういったブログを書くことで傷つく方がいるのも承知です。
少なくとも、今まで交流してくださった方たちは、皆、常識的であたたかかった。
職場や学校、ご近所さんであれば良い友人となれたであろう方たち。
断ったり断られたり。
友達であれば、その関わりを絶つことなくいられたのに。
決してあなたを否定したのではありません。
決して私が否定されたのでもありません。
ただ、『未来の…』でなかっただけ。
ここでの生活は、ものすごい勢いで宝物を拾っては投げ捨てる、そんな感覚に陥ります。
それでも、たとえ手放すことになっても、紛れもなくあなたは宝物です。
さあ、宝物に会いに行こう。