バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスコーヒー戦争 バリキャリVS スーパー主婦

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 職場で注意をするって難しいですね。イシイドは上からも下からも怒られることはしょっちゅうなんですが、注意をすることは苦手です。そんなわけで、本日のテーマは『注意をする…

ラブについて考えてみた

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 全豪オープン、観てますか?スポーツニガテなイシイドですが、ポイントを取った時の「ヨッシャ!」は何度繰り返しても心地よいですね。 国の宝だぞ 先週1/17、スポーツ雑誌『Nu…

婚活女子はひとり暮らしをした方がいい2019

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 久しぶりの婚活ネタでございます。実家暮らしのお嬢さまと、お嬢さまを目にいれても痛くないおとーさまとおかーさまにお読みいただきたい。イシイドの近況と共にお伝えいたしま…

初心者ブロガーのキミに

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 ブログ仲間のうえの(id:uenoyou111)さんのこちらの記事にコメントさせていただきました。 そんなこと言われたら益々書かなくなっちゃう …

西武そごうお正月広告論争について今更ながら考えてみた

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 年明け早々に西武そごうが炎上しましたそうな。若干、今さら感はあるもののSNSをはじめ、表現方法は慎重に選ばなきゃなーと思った次第でございます。 西武そごう広告騒動とは …

『今年の抱負』にもの申す

今週のお題「2019年の抱負」 2019年が幕を開け、すでに一週間がたったというところではありますが、あけましておめでとうございます、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 昨年はたくさんのスター、ブクマ、いいね、リツイート…