バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働き女子は『永久脱毛』すべし!の理由 【本日男子禁制】

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 新入社員の皆さま、無事初任給はゲットできましたでしょうか?この1ヶ月、色々なことがあったと思います。もう楽しくてしょうがないという人もいれば、ツラくてどうにもならないという人…

天気が転機だったのかもしれないと言ったら笑ってくれるだろうか

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキです。 アラフォー、独身、転職なし。 ワタクシを身も蓋もなく且つ簡潔に説明するとこうなる。そんな私に 『あなたの転機はなんですかぁ?』 と容赦なく且つ大胆に更には無邪気に斬り…

猫が住む家

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 いっそがスィー! なんで?決算終わったよね?決算より忙しくない? 普段の4月なんて、 「暇っすね」 「だな。団子でも食う?」 みたいな会話してんのよ。なして? 四月の訪れとともに 4月に入…

ネイルの悲劇 誰がためのオシャレ

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 新年度が始まり、新入社員の皆さまも新しい環境に少しは慣れた頃でしょうか。新しい環境で服装や身だしなみについて注意を受けたり…そんなこともあるかもしれません。 今日はそんな身だし…

交際前に恋人的接触はアリかナシか【後編】

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 前回 交際前に恋人的接触はアリかナシか【前編】 に引き続き、交際前に恋人的接触はアリかナシかをお送りいたします。 婚活女性第二形態 『交際前恋人的接触はNG』の根拠として、婚活女性サイド…

交際前に恋人的接触はアリかナシか【前編】

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 やっちまった~~ とお嘆きのアナタ。 どうする?どうしよう! と七転八倒中のアナタ。 そうかい、やらかしちまったんだね、アンタ (-。-)y-~いいよ、アタシの話を聞いていきなよ。 今回はお嬢さ…

突撃!御園小町

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 今回も番外編、御園小町のレポートをしようと思ったんだけど… 御園小町とは 新生御園座の1Fにあります、売店&イートインスペースです。 misonokomachi.jp 飲食コーナーとしてはちょっとごちゃご…

新生御園座に行ってきました ~ざっくり歌舞伎の世界

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 本日は番外編、名古屋新生御園座に行ってきましたー(≧∇≦) はい、イシイドは歌舞伎ファンでございます。ファンといってもまだ日は浅く、あまり詳しくはありませんのでざーっくり、歌舞伎の世界を…

ここ2ヶ月の体調不良のてん末について

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 最近、自分に腹が立つことがあったので戒めのために。今回はおふざけなしで。 検査結果 先日花粉症を疑って検査に行きました。 comotenasi.hatenablog.jp 血液検査で5日後に結果が出るとい…