バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気ですか? ~どこからどこまでが浮気なの?

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 皆さま、浮気してますか?いや、浮気されましたか? 本日は『どこからどこまでが浮気か』というお話です。 公認のおとまり 先日の若さまとの会話。 「今度の連休に会社の人と旅行に行ってくるね…

世界を美しく見せるもの

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 皆さまからのあたたかい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。そうそうたるメンバーの皆さまにかまって頂いて、畏れ多いのに舞い上がるというこの世の春を味う気持ちでおります。もう首…

私と仕事、どっちが大事なの?

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 々々々々々々々々々々々…! イシイドは自分のデスクで声にならない唸り声をあげていた。 イシイドは『店舗』という形態の職場に勤めています。『定休日』は週に1度。 それ以外は個人休日…

花粉症に一瞬だけデビューした

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 先日から患っておりました気管支炎。かなり落ち着いてきたものの、一度咳き込むとまだまだヘビーな状況でございました。 …………けほけほけほっっっくじゅ およ。 ぐしゅっぐっぶえっっくしょいっ …

お礼に代えて~今月のブロ活(March of 018)と『はてなスター』の取り扱いについて

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 前回の記事、『はてなブログ一周年!』に多くのスターやお祝いのお言葉、本当にありがとうございました。お一人おひとりに感謝の気持ちをお伝えしたいところなのですが、見過ごしてしまったり返…

はてなブログ一周年!

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女、バリキャリ乙女のイシイド マキでございます! 先月、予告しておりました通り、ついに、ついについに! はてなブログ一周年でございます!! ブログ一周年を振り返る 一年書き続けるってすごいことですよね。自分、…

ルビンの壺で酒は飲めるか

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 イシイドはTwitterもやってます。もともと見る専門であまり面白いことはつぶやきませんが、最近はスターやブクマ、コメントをくださった方にお礼の意味も込めてちょっかいを出させていだい…

かわいそうな手

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 今回はほぼ愚痴。あ、毎度ですねん? 手荒れがひどいのです 仕事がら(?)手を洗う回数が多く、来客用のカップやコップも洗うのであっという間に手が荒れます。今まではどんなに寒くても水で洗っ…

雛人形は呪う

今週のお題「ひな祭り」 こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 今週のお題は『ひな祭り』ですか。そうですか。 …………。 『ひな祭り』といえば、やっぱアレですかね。 最強呪いのアイテム『雛 人 形』! いや、マジで呪いっしょ、…

会えない時間で育つもの

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 気管支炎になりました。軽いやつですけどね。 先日引いた風邪が治ったのでマスクをOFF! 午後になり…こほっ 夕方になり……ごほっ、ごっ 夜になり………ぅげほぼごごほごほごげかごはぁっ 治り…