バリキャリ乙女のイド端会議室

主に婚活、時々しごと。華麗なるバリキャリの脳内会議の一部始終。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天使とお見合いした珈琲店

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 先日名古屋某所を車にて通過中、ふと星乃珈琲店が目に入りました。星乃珈琲店といえばふわふわ厚焼きの『スフレパンケーキ』が有名です。 年始に行った大阪城公園近くの『cafe & pancake gram』…

バリキャリが何度もリピートしていて廃盤まで使い続けるコスメ3品

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 週刊はてなブログさんがコスメを特集した!!今、『推しコスメ』がキテいるらしい。コスメオタクイシイドとしては、そりゃ乗っかるよね♪ 今回は殿方さまはほったらかしで進めて参ります。ごめん…

車を運転する長女は晩婚になりがち説

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 先日の風邪が治りきらず、ついにお休みしてしまいました。 長女はツラいよ 幸いインフルエンザではなかったのですが、熱と頭痛と吐き気で身動き取れず。 「お父さん、出かける予定だったけど、病…

別れた彼女からあげたものを取り返す方法を考えてみた

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 水曜日はバレンタインでしたね。チョコと一緒にプレゼント♪したお嬢さまも多いんだろうな。 先日の記事にて。 木ノ下コノキhttp://www.kinoshitakonoki.com さまよりいただいたコメント。 …

バレンタインデーになぜか水風呂に入ることになった話

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインですね。明日からのチョコレートの値下がりが待ち遠しい年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 今年のバレンタインは休日のため、ゴディバさまの有難いお言葉に従い義理チョコガン無視。若さま(と自分)…

戦友が死にました~昔の婚活相手の『今』を想像して本当の気持ちに気づいた話

気がつけば、2月。 こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 燃えるような恋ではない。だけど、気がつけばふと思い出す。そんな心に棲みついた人はいませんか? 私がブログを始めた不純な動機 忘れられない人がいました。 それは婚…

婚活デートでおごられたらするべきこと

こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 前回の続きでございます。 婚活デートでは男性がおごった方が丸くおさまるので、おごっておいた方がいいよっというお話でした。前回は殿方さまに向けたお話でしたので、 comotenasi.hatenablog.j…

婚活デートではとりあえずおごっておいた方がいい理由

こんばんは!年間300日スーツで過ごす女、バリキャリイシイドです。 今年に入って『年内に結婚するぞ!』と誓いを立てて婚活を始めたあなた様。そろそろデートにこぎ着けた頃でしょうか。 デートの際のおごり割り勘論争 イシイドは割り勘派だったのですが、…

木曽路にて ~旅ブログの書き方

木曽路…しゃぶしゃぶではございません。 こんばんは、年間300日スーツで過ごす女、乙女イシイドです。 今回は、はじめての『旅レポ』に挑戦いたします。 先日、誕生日を迎えまして。秋ごろからお付き合いをさせていただいています『若さま』が、せっかくなの…